ビジネス用レンタルサーバーをを選ぶときの比較ポイントを確認しよう

法人用サーバーのポイント

ネットワーク

ビジネス用レンタルサーバーの選び方

法人や個人でビジネスを行っている個人事業主など、ビジネス用のレンタルサーバーを選ぶ場合、個人用のサーバーを選ぶ場合とは異なる部分を重視して契約する必要があります。
ビジネス用のサーバーを選ぶときにチェックしておくべき項目を確認しておきましょう。

有名なサービスを利用する

ビジネスには信用が大事。今の時代サーバーの情報を調べようと思えば比較的簡単に調べることができます。調べられた場合のことを考えてある程度知名度のある会社のサーバーを選ぶようにしましょう。

料金で選ばない

毎月の固定費はできるだけ安く済ませたいところではありますが、いくら安くてもページの表示速度が遅かったり、頻繁にダウンするなどしていては商売になりません。料金を重視するのではなく、安心して利用できるサーバーを選ぶようにしましょう。

スペックで選ぶ

自分のビジネスでの規模を考えて、これぐらいの性能であれば問題ないなというスペックのサーバーを選びましょう。ギリギリの性能ではなく、今後利用者が増えたときのことを考えながら選ぶと良いです。

法人用サーバーの評判をチェック

スペック重視で選びました

初めは少し高いかなと感じていましたが、そこは妥協せずにスペックを重視して選びました。結果大きなトラブルなど起きることなく順調に運営できています。

法人用を選んで正解でした

ビジネスの規模そこまで大きくないので個人向けのものでもいいかと思ったのですが、念のため法人用のサーバーを契約しました。今では当初の予想以上のお客様にアクセスしていただけるようになったので、法人用のサーバーを選んで正解だったかなと思っています。

特に不具合もなく順調

法人用レンタルサーバーを利用していますが、不具合が全然ないところがいいですね。そういったところを気にせず本来のビジネスに集中して打ち込めることを考えると法人用にして良かったなと思います。

個人用から法人用へ

以前は個人向けのものを利用していましたが、スペックが不足しているのか度々不具合が起こっていました。そいったこともあってビジネス用に乗り換えましたが、問題なく使えています。

サポートが充実している

法人用のサーバーを契約してよかったと感じたところは、電話やメールでのサポートが充実しているところです。基礎的な知識はあるつもりですがそこまで詳しいわけではないのでサポートが充実しているというのは心強いですね。